にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


ども、ヨッシーです。

昨夜はずいぶん下げましたね~。ナイト開始前にここに少量売った旨を書きまして、その後追撃でもう一発売り乗せ。そこまでは来ないだろうという指値を入れておいたら全部約定してました(最大+400超)。

まずはチャートで確認を。
220519_yb1
まあこれでも売れないことはないですよ、たしかに。一発目は師匠直伝の定番売り、2発目は御覧の通りの三尊からのネックライン割れ売りですね。なんも難しいことはない・・・けれども、もう一つ支援が欲しいのも事実です。

そこで、このチャートにこれまた師匠直伝の【ゾーン】を書き加えてみると?
220519_yb2
あら不思議!がぜん売りたくなってくるでしょ?あとは今朝、師匠も僕も買いで入ったわけですが、その理由も明々白々でしょう。つまりはそーゆうことなのです。

師匠も毎日のように言っていますが、もう昨年までのような米国の圧倒的強さに助けられてきた相場ではありません。というか、どっちかというとアメリカが足を引っ張る展開ですよね(汗)。

なので、このようなサポート&レジスタンスへの意識の強化をしておくと心強いですよ!売りにしても逆張り買い、利益確定、すべてにパワーが宿ります(意味不明)よ。

パチ部はお休みです。