にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

ども、ヨッシーです。

昨夜は追撃売り分を確定したのみ(+110)。今朝(といっても3時半)起きたら、師匠オリジナルの【ゾーン】に刺さっていたので買って、これはさすがに+30、やっぱりギャップダウンが怖いのでね。上の売り玉はそのままです。

ではチャートを見てみますか。
220810_yb1
水色チャネルの効き目もやや薄れてきたので、昨日に続き再度新たなチャネルを設定し直しました(紫ライン)。これ、もう少し早い時期に気づいておくべきでしたね。ダブルで見ていればかなり正確に天底予想ができたと思います(赤丸と青丸)。ちなみに、こうしたチャネルの引き方やなんかは、師匠がまとめたワンコイン教材でカンタンにマスターできますよ。

現在位置は見ての通り、いったん反転が予想できるエリアですよね。僕は売り建玉の1/3をCFDで買いました。なるべく売りをホールドできるようにという意味もあります。推移次第では買い増しも検討。

しかしまあなんといっても、焦点は今夜の米国CPIですよね。間の悪いことに、日本は明日休場というね。。。。とりあえずは、現在の売り超のポジションのまま米国の反応を待ちたいと思います、知らんけど。

★追記!

上のチャート、1時間足じゃなくて4時間足でした(汗)。差し替えるのも面倒なので、1時間足を追加します!
220810_yb2