ヨッシーのトレード&パチンコ日誌

パチ歴20年超、トレード歴10年超、基本毎日どちらもエントリー予定(笑)。ゆるゆる更新予定です。

2022年02月

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村



ども、ヨッシーです。

世界情勢は混迷の度を深めつつある今日この頃ですね。本当に1日も早い解決を望むばかりです。

さてその一方で、チャートはかなり分かりやすい単純なパターンを連発中であります。今朝も師匠をはじめいろんな方が参加したタイミングで僕も買い参加で+60一括、午後に今度はゾーン』からの反転で買い、ミニ先+50,100,同時に買ったCFDをついさっき確定+300(端数略)という会心のトレードでした。難しくも何ともありません。とくに午後の買いは超分かりやすいパターン、見えている通りに買うだけでした。 

少し引いた視点でチャートを作ってみました。

220228_yb1

金曜日に200MAと直近のレジスタンスを超えているので、一応は買いトレンドになったという見方もあります(ダウ理論)。その一方で、それがフェイクとなり(結構ある)、チャートの左側で起きているような「レンジ上下動」に戻る可能性も十分あり得ます。

可能性が複数あったらもうトレードできないと考えがちですが、そのどちらの場合でも失敗しない(しにくい)のが、逆張り買い、押し目買い、ですね。

ブレイク成功にかける場合は、基本的にはまずブレイクで入ってひたすら我慢、あるいは押し目買いでしょう?

レンジ目線の場合は、レンジ上限からの売り・・・って、これ書いている間に売りパターンになってますやん。まさにそこで売るわけですね(涙)。そして朝の買いあるいはこの先にもしかしたら出現する反転が結果押し目買いになるというわけです。

なんか文章だとややこしいので、こんなやさしいトレード希望の人は師匠のブログで勉強どぞ。あ~、1時間もかかってしまったのでパチ部は無し。




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村



ども、ヨッシーです。

今日は2月25日、つまり「225先物の日」ですね。みなさん、今日はパチ屋のイベント並みに勝ちやすい日となっております。ジャンジャンバリバリ、トレードしましょう!

つまらない冗談はさておき、昨夜はなかなか面白い展開でした。50円抜き2回と20円抜き1回でとりあえず夜勤手当は確保。そのまま見ていると、欧州はとんでもない爆下げでしたが、日米はそーでもない。というか、ソーサー風の下げ止まり にも見えました。

ただ、その時点ではそれ以上の何かはなかったのでそのまま就寝しました。そして自慢の体内時計が朝の3時半に発動!下記チャートの赤丸のところです、ペナント抜けの最&高のタイミングになりました。早起きは400円(幅)の得、ありがたし。

220225_yb2


長めのチャートでは下のような感じです。今回は正確にチャネル幅を取って(真ん中部分)それを上下にコピペしてみました。こうしてみると、不思議なことに一定の幅が決められているかのように上下動する様子が見て取れると思います。

220225_yb1


テレビのニュースじゃなくてチャートの勉強をするとトレードが楽しくなるかもよ、知らんけど。


パチ部は簡易版で。画像は「リアル鬼ごっこ」のリザルト画面、もう1台リングで4000発、+16K


S__2318341



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村


ども、ヨッシーです。

日本市場がお休みの時に限って海外が大きく動いたりするのが「相場あるある」ですが、今回もひどいギャップダウンをくらいましたね。ま、師匠がかねてからおススメしているCFD口座をつくっていれば対応できるんですけどね。

それはそれとして、今日は僕個人はザラ場デイトレ2回、1回目は師匠と同じタイミングで+50.+80。2回目はお昼寝前に+50ALL、いずれも買いです。2回目ももうちょい頑張れたかもしれませんが眠かった。

チャートですがこんな感じの展開ですね。

220224_yb1

前回のポイントでは「まだ戻れる可能性」と書きましてそうなりました。今回も同じようなところで一旦停止してますが、、、どうでしょう、おそらく今回は下ブレイクでしょうね・・・って、これを書いている間にすでに大きく下げてますがな(汗)。せっかく作ったチャートの意味ね~、予想の意味ね~ww 


せっかくなので(?)現時点のチャート上げときますわ↓

220224_yb2



パチ部はお休みです。




ども、ヨッシーです。

昨日追記した売りトレードをホールドしていたら、と思わずにいられない朝でした。ミニ先じゃなくCFDで売っていればあるいは?などと考えても仕方ないことです。後場はもし見ていたら買ったかなというポイントはありましたね。見ていなかったのでこれも仕方なしでした。

220222_yb1

こんな感じのチャートの流れですよね。一応チャネル下限を割り込みましたが、完全にブレイクしたとは言い難く、まだ戻れる形だと個人的には思います(まあ公人的という前提もないわけですが)。昨日追記で書いたゾーンもまだ効いていますよね。

ただし、現在暴落中の欧州相場と今夜のアメリカ次第というのもまた事実なので、どこかでワンチャン・デイトレ50円抜きができればいいかなあ、知らんけど。


パチ部です。

久々の牙狼でねばりまして、突然のGARO保留降臨!

S__2285571

S__2285573

激アツから7に昇格もなんとわずか3連、素体ホラーに1回勝っただけという弱々しい黄金騎士でありました・・・▲19K







ども、ヨッシーです。

ホールドしていたCFDの買い玉の残りは金曜の夜に手仕舞いました。利食いです一応。たまたま見たニュースサイトに「ロシア弾道ミサイル発射!?」みたいなことが書いてあったので、せっかくの週末なのにドキドキするのは勘弁ということでね。

今朝はまた買いましたけどね。師匠と同じタイミングです。 

220221_yb1


こんな感じで下方チャネル下限からの反転ですね。ただ今回はホールドしていませんで、+200どころですべて確定しました。当分レンジが続くという想定で、持ち越すメリットもないかなと、知らんけど。


<ここから追記>

1時間後に気づきました。何か大事なものを忘れてたことに。ゾーンの存在でした!

220221_yb2

コレがあったればこそ自信をもってエントリーできるんですよね。なんかおかしいなあと書きながら思ってたんですよ。思い出してよかった。上のチャートだけだと正直買えないでしょ。

ところで、さっき売りで入って+30+50ALLでした。


パチ部はお休みです!


このページのトップヘ