昨夜は12時過ぎに寝てさっき起きたらちょうど8時。昨日はパチって昼寝もできなかったので「なんとなく明日の朝は起きれなさそう」と思ってた。

土曜日の予定もなく、意外に疲れてるなあという感覚もあった。ちなみに僕は若い頃から目覚まし時計を使わず、体内時計だけで起床する習慣がある。まあどーでもいいかw

寝る直前に終了したトレードは次の通り。両者ともいつも通りの分割をしなかったのは、上に書いた理由による。「もしも朝起きれなかったら土日持ち越しになってしまうなあ」という予感。ズバリ的中ww


・S&P 3820買い
 ①3825(+5P)
 ②3830(+10P)
 210122t1

・225ミニ先 28445買い
 ①28485(+40)
 ②28515(+70)


ま、どっちも分割してればこの倍くらいは値幅取れていたが、それは結果論(と自分に言い聞かせてる)。

今週、師匠のブログでも言っていたように、相場(日経)はレンジ入り濃厚。白黒・鯨幕パターンを念頭において組み立てればそんなに難しいことはない。だから陰線のあとの昨日ナイトは、当然「買いを狙う」ほうが優位性があるというだけの話。

細かなテクニックなんかよりもこうした大枠・戦略の方が100倍重要ということが昔は全然わからなかった。テクニックが不要とは言ってないよ。大枠が合っていても参加タイミングが悪いとそれはそれで儲からないのでね。二番目に重要w


ただ、このパターンがいつまで続くかはわからない。永遠なんてことはないので、変化するにはなにか大きめの材料が必要なのだろう、知らんけど。

あとパチネタもあるけど朝食食べて雪が降る前に買い物にも行かないとなので、またあとで。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村




日経225ミニ先物ランキング